利用規約 Server Rules

投稿日:

利用規約について

  • この利用規約は、Repose Serverが提供するサービス(以下、本サーバー)をご利用いただくためにご同意いただく規約(以下、本規約)を定めたものです。
  • 本サーバ利用者(以下、利用者)は、本サーバーを利用している間、本規約に同意しているものと見なされます。
  • 本規約は “Repose Server” によっていつでも本規約を変更できます。変更された後も、利用者は本サーバーを利用している間、本規約に同意しているものと見なされます。
  • 本サーバー内には、本規約以外にサーバールールが定められていますので、そちらもお読み下さい。

▲Top

利用規約

  1. 本サーバーを利用者が利用するためには、Minecraftの購入済みIDを所有していることが必須です。
  2. 本サーバーを利用者が利用するためには、インターネット環境が必要ですが、そのためのあらゆる機器、ソフトウェア、通信手段は利用者各自の責任及び費用において、適切な準備、設置、操作をする必要があります。また、利用者のインターネット環境に関して、 “Repose Server” と “sirohara” は一切関与せず、準備、設置、操作などの責任は一切負いません。
  3. 本サーバーのゲーム内チャット、Webサイト掲示板において、利用者自身が開示したあらゆる情報(個人情報や位置情報も含む)は、利用者各自に責任があり、 “Repose Server” と “sirohara” はこれらの情報に関する責任を一切負いません。また、利用者自身が開示した情報が原因となり、利用者又は、他利用者が被害を受けた場合には、利用者又は、他利用者自身が各自の責任及び費用において解決しなければならず、 “Repose Server” と “sirohara” はその責任を一切負いません。
  4. 本サーバーでの現金・金券等(リアルマネー)を必要とする取引をすべて禁止します。また、現金・金券等(リアルマネー)を必要とする取引を無許可で行い利用規約に違反し、利用者又は、他利用者が被害を受けた場合には、利用者又は、他利用者自身が各自の責任及び費用において解決しなければならず、 “Repose Server” と “sirohara” はその責任を一切負いません。
  5. 本サーバーは基本的に24時間稼働していますが、 “Repose Server” 及び “sirohara” の都合でサーバーを予告なく一時停止、サービスの終了を行う場合があります。
  6. 利用者が “Repose Server” が定めた禁止事項に該当する行為、本規約に違反する行為、サーバールールに違反する行為、又はこれらの行為に該当するおそれのある行為を行った場合には、 “Repose Server”  は本サーバーに係る本サーバ-の利用停止(以下、BAN)、または一時停止(以下、Kick)を行えるものとします。また、違反行為に該当するか否かは、 “Repose Server” と “sirohara” の判断によります。
  7. BANまたはKickが行われた利用者は、BANまたはKickが行われた理由に対し異議がある場合に限り、BAN又はKickが行われた日時より60日以内であれば、BAN解除申請を “Repose Server Network” 内の “サポートセンター” で行うことができます。ただし、BAN解除申請はBANが必ず解除される保証は無いものとします。また、GlobalBANである場合、MCBansにてGlobalBANされた日時より60日以内にDisputeを行う必要があります。
  8. 本サーバーは、利用者がログインする際に、MinecraftID及びUUID、IPアドレスを収集し、ログとして記録を行います。利用者はこの情報収集に同意するものとします。これらの情報は本サーバーを利用する上で必要なものであり、これらの情報は保護、管理に注意を払います。
  9. 本サーバーは以下の場合を除いてMinecraftID及びUUID、IPアドレスを第三者に開示することはありません。
    1. 利用者が “Repose Server” が定めた禁止事項に該当する行為、本規約に違反する行為、サーバールールに違反する行為、又はこれらの行為に該当するおそれのある行為を行った場合
    2. MinecraftID及びUUID、IPアドレスの開示に利用者自身の同意がある場合
    3. 法令に基づく開示請求があった場合
  10. “Repose Server” と “sirohara” は本サーバーがいかなる環境においても、利用が可能であること、利用者のゲーム内のプレイデータが反映される保証は無いものとします。
  11. 本サーバーを利用し、何等かの損害、責任が発生したとしても “Repose Server” と “sirohara” はその責任を一切負いません。

▲Top

禁止事項

利用者は以下の行為を行ってはなりません。

  1. サーバーに高負荷を掛ける行為(Causing server downtime by DDoS etc)
  2. チートツール/チートMODの使用(Client side mods, X-Ray Mod etc)
  3. ゲーム内チャット、Webサイト掲示板において暴言/広告/宣伝など他の方の迷惑となる書き込みを行なった場合
  4. 本サーバーの運営を妨げる、Minecraftのバグの利用行為
  5. 本サーバーの解析、複製、リバースエンジニアリング等の行為
  6. 本サーバーを利用した現金・金券等(リアルマネー)を必要とする行為
  7. エリア保護の不正利用
  8. 運営側の警告などを無視した場合
  9. McBANSの有効なグローバルBANの理由(破壊:Griefing、窃盗:Stealingを除く)に該当する行為
  10. その他、運営側が不適切だと判断した場合

▲Top

サーバールール

本サーバーを利用している間、利用規約、サーバールールに同意しているものと見なされます。

  1. 1ヶ月以上サーバーにログインされてない利用者の建築物及び、アイテム類は予告なく削除する場合があります。また、それらに関してロールバック及びアイテム復旧を受けることはできません。
  2. インターネットなどを利用した配信、テキスト投稿、音声・動画投稿、画像投稿を行うことは自由です。ただし、許可無くサーバーのIPアドレスの記載を行うことは禁止します。募集などを行う場合は、HPやWIKIのURLを記載するようにして下さい。
  3. サーバー側の不具合による被害にあった場合、 “Repose Server Network” 内の “サポートセンター” で申請をすることで、ロールバック及びアイテム復旧を受けることができます。
  4. 丸石製造機や黒曜石製造機などは可としますが、それ以外の巨大なトラップタワー、経験値トラップ、製鉄所等の場合、サーバーに高負荷を与えるものの場合は、”Repose Server Network” 内の “サポートセンター”での申請がない場合削除されることがあります。
  5. トラップタワー、経験値トラップ、製鉄所の建築、○○製造機は以下のルールを守って行って下さい。
    1. ゾンビスポナーを利用した、TT及びKTは鯖に高負荷を与える可能性があるため全ワールドにて建設は禁止です。
    2. 海底神殿(ガーディアン)を利用した、TT及びKTは鯖に高負荷を与える可能性があるため全ワールドにて建設は禁止です。
    3. ALL値が300以上の状態 + サーバーに高負荷を与えている状態が長期間続いていた場合、警告又は強制撤去を行う場合があります。
    4. レッドストーン回路(ピストン、粘着ピストン、スライムブロックを含む)、などを利用した建築の場合、停止機構を必ず付け、利用時以外には停止しなければなりません。
    5. 1ブロック内または、1箇所にMOBを大量に閉じ込める行為は禁止です。
    6. 資源ワールドでの、トラップタワー、経験値トラップ、製鉄所、○○製造機の建設は禁止です。
    7. 他の方からの多くの苦情等あった場合撤去、移動をして頂く可能性があります。
  6. 現在、建築物保護のためメインエンドでのみウィザーの召還が可能です。メインエンド本土の建築物は基本的に保護対象外ですが、無用なトラブルを避けるためにも、周囲に建築物のない場所にウィザーを召還するようにしましょう。
  7. サーバー負荷軽減のため、動物・村人などのMOBを1ブロック内または、1箇所に大量に閉じ込めるのはやめて下さい。

よくある質問

こちらのページをご確認下さい。

▲Top

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です